SSブログ

発芽玄米は普通の炊飯器で炊ける?! [発芽玄米を作れる炊飯器比較]

「なでしこ健康生活」は、発芽玄米を美味しく炊いてくれる炊飯器。

2013y11m24d_021030994.jpg

 

でも、発芽玄米は、玄米と違って、
通常の炊飯器で白米と同じように炊くことができます。

ならば、発芽玄米用の炊飯器なんか、要らない・・・
んですが、発芽玄米を作るところが問題なんですね。

玄米を買ってきて自分で作るには、
玄米を水に浸して、2~3日間(短くても1日ほど)、
温度を管理したり水を変えたりしながら
「お世話」してあげなければなりません。

一方、なでしこ健康生活では、
玄米をセットしたら、ボタン一つで4~6時間で発芽完了、
それに続けて美味しく炊き上げてくれる
ので、
玄米をお世話してあげる必要がないのです。

普通の炊飯器では、発芽した玄米を炊くことはできても、
玄米を発芽させることは、できません。

もちろん、自分の手で発芽させる手作りの作業に
こだわるのもとても素敵です。

ただ、なでしこ健康生活は、
いつも同じ出来栄えで、失敗なく、短時間で発芽米を作ってくれる
ことを考えると、その便利さは、なかなか侮れない気はしました。


また、市販の発芽玄米を普通の炊飯器で炊くこともできますよね。
市販の発芽玄米と、玄米をなでしこ健康生活で発芽させて炊くことの
違いについては、また別の記事で考察してみます。


確かに自分で発芽させなくて良いのは便利かも
なでしこ健康生活なら発芽させてくれる♪

 

 


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。